Vader's Journal

This blog is my memories of playing MMORPG "Lineage".

Monday, June 19, 2006

Full of contradictions

LineageというCommunityについて。
全てそうだとまでは言い切るつもりはありませんが、実際に見てきたことがほとんどなので大きくはずれてないと思われます。

タイトルの通り、矛盾だらけ。

現実世界の縮図がこれだったら恐ろしい限りです。
しかし、この縮図の考え方も大きく間違ってもいないようです。

仮面をかぶるキャラクターが自己実現(ここの定義は様々だと思うのでご想像にお任せします)のために親しみやすい言葉を駆使して他者を利用します。
表現は汚いですが、それが事実です。
「多くの人」は損得勘定で動いてます、突然大した理由もなく人を裏切ることができるのはこの計算によるものだったりそうじゃなかったり。

長くなりそうなので、とりあえず今日はここまで。

1 Comments:

  • At 2:18 AM, Anonymous Anonymous said…

    仮想世界と現実の世界を同一に据えてる時点でどうかと思いますが。実際の世界はそんなに単純じゃないですし、裏切らない人だって沢山います。悪い面ばかり見すぎではないでしょうか?私はだいぶ前にリネージュはやめましたが、リネージュは大半が子供や未熟な大人なのでそういう人の割合がはるかに現実より多いように思います。

     

Post a Comment

<< Home